恋愛・復縁・結婚・不倫・片思い・将来など、当たる電話占い徹底解析! 口コミ おすすめ ランキング

タグ: 家族

将来は田舎に住みたいのですが悩んでいます。

将来は田舎に住みたいのですが悩んでいます。

相談 33歳女性です。現在は生後10か月の娘と夫と3人で都内に住んでいます。 元々は北関東 […]
義理の妹が実家から出て行かない。

義理の妹が実家から出て行かない。

相談 私が主人の実家に嫁いでから10年程経つのですが、今30代前半の独身彼氏なしの義妹が実 […]
結婚したら夫の長男意識が強かった

結婚したら夫の長男意識が強かった

相談
夫は姉が三人いる長男です。結婚してみたら想像以上に長男意識が強く、数年後には義親と同居をと考えているようです。本当は近くに住むのも嫌ですが、同居するくらいなら近くに家を建てるくらいならまだ耐えられます。それを言うと不機嫌になり喧嘩になります。嫁という立場は、何かと気を遣うし、親族の集まりも多く、今でもへとへとなのに同居なんて考えられません。私の気持ちを夫にわかってもらう良い方法はないでしょうか?
 夫の姉に相談してみるのはいかかがですか。必ずしも長男が親の面倒をみなければならないというわけではありませんから。
 夫の姉があなたに同意してくれれば、姉と一緒に夫を説得し、義親との同居を阻止することができるのではないですか。
残念ですがご主人にとっての家族は今はまだあなたではなくご実家にいる義親なのだと思います。嫌なことを我慢してもなにも良いことは生まれません。ご主人がどうしても同居希望でありあなたが同居を拒否するのならご縁がなかった結婚だったとあきらめなければなりませんがご主人に気持ちをもっていて離れたくないのならどこかお互いの落としどころを作るしかないと思います。夫婦は他人同士なのでどこかで妥協する場所を作ることも必要です。
30歳を近づくと、親からのプレッシャーを感じる

30歳を近づくと、親からのプレッシャーを感じる

相談 30歳前後になると、親の世代は20代で結婚や出産経験者が多いため、交際中の彼氏がいな […]
この先どうするつもりですか?

この先どうするつもりですか?

相談  私には兄弟が3人います。そのうち2人が未婚、実家で両親と同居しています(うち一人は […]
2人目をいつ作るか悩んでいます。

2人目をいつ作るか悩んでいます。

相談
34歳の女性です。結婚して6年になります。3年以上不妊治療を続け、体外受精2回目でようやく子供を授かりました。昨年出産し、今子供はもうすぐ1歳になろうとしています。
妊娠できなかった要因は私側にありました。無排卵だったのです。治療がうまくいかないことはとてもつらく、多額の費用もかかりました。
しかし、2人目も欲しいなと考えています。まだ娘は1歳にも満たないのですが、自分の年齢を考えると早く作らないといけないと感じます。ですが、またあのつらいを治療しなければいけないのか、費用もたくさんかかるのにどうしたら良いのか、考え出すと悩みが尽きません。
自分の中で治療の期限を設けて早く不妊治療を再開しダメだったら潔く諦めるべきか、もう自然の成り行きに任せていつか自然に排卵して妊娠する日を待つのか、迷っています。どうしたら良いでしょうか。
不妊治療は金銭的負担ももちろんですが、女性の精神的・身体的負担も計り知れないものですよね。そんな中見事妊娠出産、本当におめでとうございます。私なら念願の我が子を大切に愛でる時間や体力を割いてまで、2人目を望もうとは思いません。自然の成り行きで2人目が自分の元へ来てくれるのを静かに待つのがいいのではないでしょうか?
まずもう一人お子さんをどうしても授かりたいと思うならば不妊治療を行うクリニックに行き妊娠の確率はどれくらいあるのかを確認したほうがよいと思います。時間もお金もかかる不妊治療を1歳のお子さんを育てながら行うのはかなり体に負担がかかるので相談してご主人とよく話し合うことが大切です。もう一人お子さんを望まれる気持ちはとてもよくわかりますが今おられる1歳のお子さんのお母さんはあなたしかいません。あなたがつらく悲しんでいたらお子さんも悲しみますから。
どうしても子どもが欲しい

どうしても子どもが欲しい

相談 私は30代後半の独身です。 結婚願望はありますが彼氏もなく未だ結婚の予定はありません […]
ゲーム中毒?な旦那への対応

ゲーム中毒?な旦那への対応

相談 初めまして。先月結婚したばかりの新妻です。お付き合い当時はあまり気付かなかったのです […]
気が付けば40代 親のおかげで結婚できない長女の私

気が付けば40代 親のおかげで結婚できない長女の私

相談
 ずっと親と同居している40代の女子です。下に妹と弟がいますが両親と折り合いが悪く、家に寄り付きません。妹はもうすでに結婚し、弟は彼女と同棲しているようです。
 両親は仲が悪く、いつも喧嘩しているか無視しあっているかどちらかです。本当は私も弟妹と同じようにこの家を出たかったのですが、逃げ遅れてしまったというのが実情です。20代、30代の頃は恋愛もしたのですが、父も母も私の携帯の履歴を勝手に見て、交際している男性を突き止め、
「お前なんかより、娘はいい男と付き合っている」
 など、根も葉もないことを言うので、どの男性も徐々に引いてしまい、今では付き合う男性もいません。でも、これ以上親と一緒にいると、そのうち介護が必要になって、もっと身動きできなくなると、最近気づきました。
 でも、この年になって婚活ってできるんでしょうか?できたとしても、厄介な両親がいるのでは相手の男性も引いてしまうのではないか思ってしまいます。
 私が結婚するためには、どうするのがいいでしょうか。
40代でも婚活はできます!あなたよりもっと条件の悪い人(複数のバツがついている人、子供のいる人)などもいますよ。それに40代でもきれいな女優さんもいっぱいいいますよね?正直親のことよりあなたの人生です。家を出たいなら出ちゃいましょう。残された親は離婚するなりなんとかやっていくなり勝手にします。そんなに心配しなくてもなんとかなるから大丈夫。これからはあなたのためにいっぱい時間を使って下さい。
はじめまして。
先ずは、とにかくご両親から距離を置いた方がいいです。
家を出て、一人暮らしをされてはいかがですか?
ご両親の将来に関しては、ご兄弟で後々話し合って
いくくらいの、気持ちでいいのではないでしょうか。
結婚後同居と言う、形でなければ
お相手の方も嫌がらないと思います。
どこの家庭にも、何かかにかありますので、
あなたの家庭環境だけが特殊ではないですよ。
いい出会いが、訪れますように。
「息子」という立場から「夫」「父親」になれない旦那

「息子」という立場から「夫」「父親」になれない旦那

相談 結婚してから3年経ち、子どもも1人生まれました。そして私は「娘」から「妻」そして「母 […]