恋愛・復縁・結婚・不倫・片思い・将来など、当たる電話占い徹底解析! 口コミ おすすめ ランキング

タグ: 片思い

既婚者への片思いは自然に消えるか

既婚者への片思いは自然に消えるか

相談 既婚者の男性へ片思いをしています。その男性は私への恋愛感情はなく、素直に奥様を愛して […]
自業自得だと思いますが辛いです。

自業自得だと思いますが辛いです。

相談 26歳女性です。ある男性との関係のことで悩んでいます。 その方と出会ったのは1年前で […]
気になる人に食事に誘ってもらったのに

気になる人に食事に誘ってもらったのに

相談
気になる人が、LINEで今度ご飯でも行こう!と誘ってくれました。私はうれしかったので、ぜひ行きましょう!と返事しましたが、その後、彼から連絡がありません。どういうつもりで誘ってくれたのかわからず、困っています。また、自分から催促するのも、していいものなのかどうかわかりません。男性が食事に誘うことに深い意味はないのでしょうか?
私もよくありました。深い意味があるものもないものも。しかし、興味が無い人や好みでない人と食事を誘うことはまずありません。彼もあなたのことを気にしているということです。あなたもどうでもいい人に食事の誘いなどしませんよね。告白をするがための誘いなのか、あなたのことをもっと知りたいがための誘いなのかはわかりませんが、プラスの気持ちで受け取っていいと思いますよ。返事が返ってこないのは何か事情があるのではないでしょうか。あなたから返事を催促してみてもいいと思います。「食事楽しみにしていますが、いつごろがよろしいでしょうか?」と軽い感じで聞いてみると良いかもしれません。頑張ってください。
LINEやメールは文面だけで顔が見えないので難しいですよね。そのうえに返信が来ないとなると不安になるお気持ち、とても分かります。私は女なので男性の気持ちをお伝えする事が出来ず申し訳ないのですが、1つだけ分かる事があります。それは、このまま待っていても良い事はないという事です。きっと不安や後悔がつのるのではないでしょうか。
せっかく胸に宿った大切な気持ちです。一度こちらからアクションを起こしてみてはどうでしょうか。不安でしたら、同じ職場でしたら職場の方々と、共通の友人がおられるのならその方々と、皆んなで食事というつもりで送ったよという風を装ってはと思います。「この前の食事の件、どうする?みんなにも連絡しなきゃいけないけど、○○君がしてくれる?」という様に送れば、相手が社交辞令だとしても気にせず今後も付き合えます。また、気になる方と会うチャンスも出来ます。気になる方がいるなんて、とても素敵で幸せな事です。お気持ちを大切に頑張って下さい。
年下の彼が好きになってしまいました

年下の彼が好きになってしまいました

相談 ずっと友達として付き合ってきた彼。私より10歳年下ですが、愚痴をこぼし合ったり、悩み […]
結婚後も過去に付き合った人が忘れられません

結婚後も過去に付き合った人が忘れられません

相談 結婚して6年になりますが、いまだに過去にお付き合いした男性が忘れられません。 当時は […]
職場の同僚(後輩)に片思い中で迷っています

職場の同僚(後輩)に片思い中で迷っています

相談
同じ職場の会社の同僚に片思い中の26歳女子なんですが、同僚と言っても相手は1歳年下なので後輩にあたり、その男性に只今片思いの真っ最中です。相手は私の事を頼れる先輩のように慕ってくれているのは良く感じ取れるんですが、それ以上でもそれ以下でもなく、特にこれといった特別な感情は持ち合わせていなさそうです。私の方は同僚の後輩男性が恋愛対象として好きで仕方ないのですが、この熱い気持ちは同じ職場上、隠し通した方が良いですか?それとも、それとなくアピールしてみても良いものですか?…でも、一番怖いのは、やはり同じ職場なのでギクシャクしてしまう事なんですが、良きアドバイスを宜しくお願います。
私の恋愛経験からしますと、告白して後悔することはありませんでしたが、告白しなくて後悔したことはたくさんありました。ですから、結果はともかくとして、告白してみてはどうでしょうか?告白の結果がどうであっても、相手が誠実である方であれば、ギクシャクしないように配慮してくれると思います。
同僚との距離の詰め方がわからない

同僚との距離の詰め方がわからない

相談 職場に好きな人がいるのですが、距離の縮め方がわかりません。いや、距離は結構縮まっては […]
私に優しくしてくれる上司への思い

私に優しくしてくれる上司への思い

相談 現在結婚をしていますが、愛するパートナー以外にも気になってしまっている人がいます。出 […]
片想いをこじらせてから恋愛が怖くなりました

片想いをこじらせてから恋愛が怖くなりました

相談
好きな人に対して片想いで終わるケースが多すぎて、将来自分がちゃんと結婚までできるか不安に感じています。小さい頃から、好きな人に対して積極的なアピールも何もできず、自然消滅的な形で片想いに終わる恋愛を多く経験してきました。容姿に自信もありませんし、器用な方でもありません。

このまま、好きな人と両想いにならないで結婚もできないと思うと不安になってしまいます。まず、どうすればアプローチできるようになるでしょうか。

結婚に対してはみんな同じように不安を抱いているものだと思います。
片思いでも恋愛経験があるのなら、それは貴重なものですから、逆にもっと自信をもって良いと思います。
容姿は自分なりに努力や工夫をすれば、理想に近づくこともできます。
好きな人を真剣に想うことにかけては、あなたは経験豊富なのですから、いずれその想いに応えられる男性が現れると思いますよ。
将来結婚できるかどうか不安で一杯な事、私も同じような性格なのでよくわかります。
いきなり結婚を考えてしまうとハードルが高く高くあるように感じると思うので、まずは自分の気持ちが相手に伝わるようにすることだけを考えてみてはどうでしょうか?
しっかり告白しなくても、何となく相手に気付いてもらえるように、目が合うとえがおでほほ笑む。話す機会があるとその人の話を楽しそうに真剣に聞くなどして、徐々に距離を縮め連絡先を交換する。
こんな感じから初めて見てはどうでしょうか?
器用な女の子が好かれるというわけではないですよ。不器用な女の子の方がいいと思っている男性も多いです。
容姿に関しても人それぞれ好みがあるので、自分がだめだと思っているだけであなたの容姿を気に入ってくれる人もちゃんといます。
少しずつ自信を身につけて前進してみてください。
既婚の駐在員への片思いしています

既婚の駐在員への片思いしています

相談 現在海外赴任中の会社員女性です。駐在先の海外で、先に赴任していた既婚者の駐在員へ片思 […]