恋愛・復縁・結婚・不倫・片思い・将来など、当たる電話占い徹底解析! 口コミ おすすめ ランキング

タグ: 離婚

不倫相手からLINEの返事がほしい。

不倫相手からLINEの返事がほしい。

相談 はじめまして、主婦歴10年の40代で現在子どもはいません。 周りからは「仲良し夫婦だ […]
突然切り出された離婚、と不倫相手の妊娠

突然切り出された離婚、と不倫相手の妊娠

相談 なんお前触れもなく、主人にいきなり離婚を切り出されました。今までも、配送業の仕事の帰 […]
不倫妻の大胆な日常生活

不倫妻の大胆な日常生活

相談
結婚して15年が経ち、妻との夫婦生活も冷め切った今日この頃、最近、妻の行動に異変が見られるようになってきた。 というのも、妻が夜な夜な、買い物にでかけると言っては外出しようとすることである。 夜の8時過ぎに外出しようとするため、こんな時間になぜ買い物に行くのかと問い詰めても、「スーパーの半額セールが安いから」の一点張り。 しびれを切らした私はある日、妻の外出後の様子を後をつけて確認してみることにした。 外出直後、自宅から少し離れた公園の前に止めてあった白いワゴン車に妻が乗り込む姿を確認することとなる。
それはショックでしたでしょうね。お気持ちお察しします。
残念ながら奥さんの浮気はほぼ確定的でしょう。今後どうしたいかは相談者さん次第だと思います。
奥さんに浮気をやめて欲しいなら、正直にご自分の気持ちを伝えるのが1番です。現場を見てしまったことや浮気はやめて欲しいことを冷静に伝えましょう。
波風を立てずに家庭を続けたいなら、このまましばらく経過を見る方が良いと思います。今は燃え上がっていますが、熱が冷めれば浮気をやめる可能性は高いです。
夫婦生活が冷め切っていたとのことですが、そういう現場をみてしまったのはショックですよね。私も夫婦仲はよくないのでなんとなくわかりますが奥様はさみしかったのではないでしょうか?毎日何気ないことでも感謝の言葉があるとないとでは違うのでやさしく声をかけてみるというのはどうでしょうか。罪悪感があれば辞めると思います。
別れた方が良いのか悩む

別れた方が良いのか悩む

相談 結婚して8年の主人とは仲が悪い訳では有りません。友達の紹介で知り合い、スポーツマンで […]
この先、やっていけるか不安です

この先、やっていけるか不安です

相談 今年で結婚21年目になりました。 かわいい子供二人に恵まれ、周りから見ると、幸せそう […]
夫の行動が気になる状態

夫の行動が気になる状態

相談
最近、夫の行動が非常に気になります。今まで携帯電話はそのまま机の上に放置をされていることが多かったのですが、最近ではきっちりしまうようになっており、さらに画面を下に伏せるようにしています。しかも、連絡が来るとこそこそと外に出ていくようになったので浮気をしているのではないかと思い、これが離婚になるのではないかと悩んでいます。
以前と違う行動があったりして、浮気を心配なさるお気持ちはよくわかります。
ただ、現時点では、決定打となる証拠があるわけではないのですよね?それであればまず、気が付かないふりをして夫を泳がせておくことをお勧めします。気が気ではないかもしれませんが、奥様の不安をそのまま行動に表したり、問い詰めたりしても、逆効果です。妻があれこれ詮索することでかえって夫の心が離れていくケースもあります。追われたら逃げる、という感じです。
夫は単に家族と関係ないところで羽を伸ばしたくて友達と遊んでいるだけの可能性もあります。家庭を持つ男性は時々、無性に一人になりたくなることもあるようです。こういう場合、一種の現実逃避をしてストレスを解消しているだけなので、無難な場所で遊んでるだけなら大丈夫です。しばらく放置したら、気が済んでもとに戻ります。
逆に、妻に怪しいと思われてあれこれ詮索されだすと、夫にとって家庭は安らげない場所となってしまいます。浮気をする気がなくても、本当に浮気に走るキッカケとなってしまうこともあります。
いろいろ心配だとは思いますが、あえて平静を装い、つかずはなれず様子をみる事をお勧めします。
旦那さんのことを愛しているが故に、旦那さんの行動が気になってしまう気持ちは分かります。
でも、あなたが旦那さんのことを愛していて、離婚を避けたいと思うのであれば、相手のことを信じてあげてみてはいかがでしょうか。
その上で、旦那さんとの関係が一番楽しかった頃を思い出しながら、旦那さんにとって居心地の良い家庭環境を考えてみることをお勧めします。
旦那さんが嬉しいと思ってくれること、「この人が一番自分のことを理解してくれている。」と思ってくれるようなことを上手に見つけて、実践することができれば、旦那さんの行動に対する不安は解決するかも知れません。
離婚を考えてしまいます

離婚を考えてしまいます

相談 両親や周りにすすめられて4歳年上の主人と結婚して26年が経ちました。結婚当初から主人 […]
バツイチの男性と付き合う。

バツイチの男性と付き合う。

相談 現在9歳い年上の男性とお付き合いしております。彼はバツイチで離婚した奥さんとの間に中 […]
これはモラハラですか?

これはモラハラですか?

相談
夫の言動や態度についてです。
結婚前や妊娠中はありませんでしたが、子供が生まれ家族三人で暮らし始めてから夫の態度が変わりました。
大雑把に言うと家事、育児への協力が無い事と怒鳴ったり怒ったりです。
毎日、私の作る夕食やお弁当に文句を言われ、洗濯の干し方や掃除についてまで小言を言われます。
私の夫は野菜が嫌いで夕飯に人参やキャベツを使っただけで怒ります。
「俺が嫌いなの知ってて何で入れるんだ!」味や固さについてまで言われます。しまいには「ご飯何ていらない!」「俺には食うなってことか!」と怒鳴るときもあります。「子供や体のことを考えて野菜を入れてる!」と私も反抗しますが無意味に逆上されるだけです。
他にも本棚に私が使ったボールペンを置いておいただけで一時間近く「ここは俺のスペースだ!」「物を置くな!」と怒られました。
潔癖症だとか綺麗好きな人では無いのですが一度、文句を言うと止まりません。
「そう言うなら片付けを手伝って。」と頼むと「何で俺がやらないといけないんだ。」と怒られます。
毎日、何を怒られるか憂鬱です。
これはモラハラですか?それとも私が我慢するべき事なのでしょうか?
立派なモラハラだと思います。これ以上まともに旦那様の文句を聞いていたら質問者様が壊れてしまうと思います。長い年月を共に過ごす家族だからこそ思いやりが大切なのに、そんなに酷い暴言があるなんて。本当にお疲れ様です。今すぐには解決出来なくても、お子様には質問者様の苦労がよく伝わる筈です。きっとあなたを労ってくれます。そんな時、一人孤立して苦しむのは旦那様ですよ。
一度、精神科や心療内科に旦那さんを連れていたほうが良いかもしれません。
ただ、そのまま「精神科に行こう」といってしまうと「頭おかしいから病院行きな」と同じ意味で旦那さんは受け取ってしまう可能性があるので、身内や周りに相談・協力してもらいながら、そしてあなたも相談という意味で精神科の先生を訪ねたり行動してみるといいかもしれないと思います。
(体験談より)
夫の態度、性格が変わってしまいました

夫の態度、性格が変わってしまいました

相談 今年で結婚して2年経ちました、元はデキ婚と呼ばれるもので彼と長く付き合っていたわけで […]